2004年12月29日

たっくんが・・・!

今日・・いえもう日付が変わってますね
昨日、ましゃのライブの帰りの電車の中・・
ましゃの曲を聞きながら
ライブの余韻に浸っておりました。

ドアのところに立ってたら
ドアのガラスに車内が映るわけですよ。。
するとそこに・・・
ミルクティーの広告のたっくんがこっち向いてる!!
「ドキッ・・」として
それからはたっくん鑑賞になってしまいました(爆)
ましゃ・・ゴメンネ。。。
posted by sammy at 00:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | *ひとりごと* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

どないしよう・・?

今日は福山雅治「冬の大感謝祭」
ライブに行ってきます。。。

ずっとスマモードだったので
気持ち切り替えて
昨日はましゃモードになったのに

あの
こたつトークで
すっかりスマモードに戻っちゃった(爆)

おまけに
しないつもりだったレポまでしちゃったし

これから
福山ライブなのに
スマレポしてどうすんだ・・?(苦笑)

でも
切り替えて
行ってきます。。

福山雅治さま
ごめんなさい・・
posted by sammy at 11:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *ひとりごと* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

いよいよライブ〜

明日はパシフィコで「冬の大感謝祭」です♪
1年ぶりのましゃ ウフッ

実はずっとSMAPサンモードで
ましゃ、ご無沙汰してましたm(_ _)m

新曲も聴いてはいたんですけど
じっくりと聴いてなくて
今日、久々に歌詞カードなんてものを見ながら
聴きました。

私、どっちかっていうと
「RED×BLUE」のほうが好きだったんですけど・・
今日、じっくりと聴いてたら

「泣いたりしないで」

歌詞、見ながら聴いてたら
なんと涙があふれてきちゃいました・・

別に
私生活とかぶる面があったわけでもなく

ただ
ただ
この歌詞の深さに
感動してしまったの。
何度聴いても
涙・・

歌詞は書けませんけど

僕がどんなときも守ってあげる
あなたがいれば
どんなことがあっても幸せになれる
僕がいつも側にいるよ

っていうような歌詞です・・
(ちょっとストレートに書き過ぎ・・(^-^;)

男の人って
なんて純粋な気持ち
持ってるんだろう・・・

こんな気持ちで愛されたら
ほんとに幸せだよね・・・

もしかして
重たいかもしれないけど

でもでも
たくさんの愛が詰まってる
たくさんの気持ちが伝わってくる
いい歌です・・・

歌詞見て
泣いたのって
久々・・・

そんな歌を明日
生で聴けるんですよ。。。
泣いてしまいそうだ・・・

福山雅治さま
あなたは天才です・・・!

でもでも
やっぱりMCは楽しみ!

そして
なんと春から待望の全国ツアー!
ましゃは約束守ってくれました!
できれば
完全なるオリジナルアルバム
お願いしますよ。。。
その前に!

posted by sammy at 19:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

x'smapと明日のスマスマ!

昨日は関東は
「SMAP DAY」でございました。

午後1時からの
「僕が僕であるために」再放送。
放送以来見てなかったのですけど
もう
大泣きしちゃいましたね。。

私的には
つよちゃん大絶賛!
いい演技してます。。

そのあと「めちゃイケ!」×2

でいよいよ
「x'smap」
トータル的な感想は
たっくんが言ってた
「心がホワッとあったかくなる」
まさにそのとおり。。
映像も独特だけどキレイでした。

みんなそれぞれがハマり役〜♪
慎吾クン、かわいい役だった。。
つよぽんサンタもつよぽんらしいサンタで笑えました。
吾郎サンはそのまま?(笑)だし
中居クンもらしい役!
たっくんはみごとに地で?(苦笑)

歌もバラード風にアレンジされたのも
すごくステキだったし

なによりも私が嬉しかったのは
5人のメッセージがあったこと。

このドラマは
5人の提案だっていうし
きっとライブが無かった事を
一番気にしていてくれた彼らが
私達ファンにくれた
ライブのかわりの
プレゼントだったと思います。。。

わたくし
病み上がりでボーっとしてまして
ビデオテープ(はい、まだビデオですよ・・(-"-;))
入れ間違えて
なんと途中で切れちゃったんですね・・(T_T)
あわてて新しいの入れましたけど。。。
はぁ。。ショック・・・


明日のスマスマ!!
今パソコンのテレビ予約したら
超緊急企画 5人が語る1年
ってあるぢゃないですか!
これ
実はちょっと前にスマスマ観覧した人からの情報で
「こたつでまったりトーク」だったんですよ!

以前
SMAPサイトの「mama&smap」さん
管理人さんのokanさんが
「こたつにでも放り込んで5人ほっといてくれれば・・」
って言ってたことがあって
すっごくいい!って思って大絶賛したんですよ。
それが
ほんとになっちゃって
もう嬉!
いろんなコントやビストロいらないから
1時間半
それ流して〜〜

5人で
喋ってるのがワタシは一番好きなんですよ。。。
ああ
明日が楽しみ♪
(歌は歌わなくていいのか・・?(笑))

posted by sammy at 18:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

Song of X'smap DL完了♪

パソコンのDL なんとか完了しました。
でも
カード決済処理画面から全然動かないし
「しばらく時間かかります」ってHPにはあるし
待つ事50分(待ちすぎだよ・・!(苦笑)
スマ友に助けてもらって
もう一度やり直し・・
でも「ページがみつかりません」とか出ちゃって
アセル、アセル・・
DLできる時間、あと1時間に迫ってました。
しかたないので、再起動し、
カードを変えたら1分もかからず終了。
なんだったの〜あの1時間は・・・!
あとで、不具合があったとメールが来ました。
アクセス集中しすぎて、カード会社がパニックだったようで。
だから
こんなことしないで
CD出せばいいのにねぇ・・

夕べからダウンしてたので
しっかり聴いてはないんですが
やさしいいい曲です♪
覚えやすいし、メンバーのソロ部分が均等にあって
SMAPらしい曲。
できればもっとはやく聴きたかったよねぇ。。
posted by sammy at 11:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | SMAP's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブだというのに・・

昨日朝からなんとなく調子悪くて
でも昨日は「Song of X'smap 」DL予約日だったので
夕方までは気が張ってました。
でもやっぱり夕方から微熱・寒気・頭痛に襲われ
ご飯も食べれなくて
イブだというのにダウン。
ま、でも
うちの家族、冷めてますから。
「キリスト教信者じゃないのになんでお祝い?」
これ
17の娘の言葉。。
で21の娘「そうだよねぇ。日本人はお正月でしょ」
ダンナも
イベントにはいっさいこだわりないので・・

ホントにもう・・
この娘たち、父親のDNAだらけですから・・・


結局
10時前には寝てしまいました。。

今日はなんとか復活!
だって
今日は寝てられないでしょ〜
SMAP DAYですから。。


SMAPづけの今日この頃
3日後には
ましゃのライブ・・
スイッチの切り替えできてません。。。
どうしよう。。
(ってか切り替えられない・・・)
posted by sammy at 10:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

Song Of X'smap!

携帯サイトの着うた
ダウンロード完了〜♪
こんな時間だから?
すんなり繋がりました。
1番Aメロ・2番Aメロ サビと
3回に分けてのDL!
それぞれのソロもあって
とっても夢のある
ステキな曲です♪
1番Aメロ
いきなりたっくんのソロから!
くふふ・・!
ちょっとニヤけてます。。(声だけで・・バカだ(笑))
明日の朝?いえ今日の朝の
めざましはコレにしました(笑)
もう寝ないと・・
明日はパソコンのDL!
2時間しかないので
焦らず、ゆっくりやらなくちゃね。。。
では
おやスマなさい・・
posted by sammy at 01:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

焼津バスツアー

昨日は1年ぶりにあう友達2人と
バスツアーに行って来ました♪
普段なんの音沙汰もないんだけど
毎年この時期にバスツアーに行くのが恒例になってて
1年ぶりなのに
なんか毎日逢ってるような感じなんですよ。

全員O型ヾ(≧▽≦)ノ"
そんなんで、感覚が一緒だから
すっごく楽・・・
なんか全然気も使わない。。

ほんとはアウトレットでお買い物
&イルミネーションとディナーだったんですよ。。。
それが定員に達しないので
ツアーが中止になり
空いてたのが
「焼津お買い物代作戦」
もうこのタイトルから笑える・・

観光だと思って、デジカメも持っていったんですよ。
でもバスガイドさんが
「今日はお買い物ですから、観光はありません」
ああそうですか・・

とりあえず
焼津まで直行。
お昼前に到着で
焼津さかなセンターとか言うところでお買い物。
まぁ安いし新鮮だし
おなか空いてるし
最初から手に大荷物(笑)
そこでおいしそうなおすし屋さん発見。。
でもツアーに「握り寿司の昼食」とやらがついてるので
食べなかったんですよ。
でもその「握り寿司の昼食」とやらが
どんなものかは想像できてましたけど・・

で待望(苦笑)のお昼。
はい、思ったとおりでした(^-^;
機械で握った寿司・・と渡りガニの味噌汁のみ。
ちなみにガリは千切りで紅しょうがのよう・・・)

お隣に座ったおじさん2人
すっごく会話が可笑しくて
いまいちのお昼も
なんとか楽しく食べることも出来ましたよ。

おじさんA「美味そうな寿司〜」(完全にイヤミです・・)
おじさんB「俺、寿司屋だから」
おじさんA「これ握ってねぇなぁ」(シャリ機械で握ってあります)
おじさんB「ネタ、乗ってるだけだな」
おじさんA「手垢ついてないからつけてやれよ」ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
(ちゃんと握ってないから、握ってやれよ・・ということらしい)

こんなようなおかしな会話ばかりで
楽しい昼食でした。
ま、ツアーの値段からしたら、しかたないお昼なんですけど・・
そういうところのレストランなんですから
ネタくらいおいしいもので出すべきなのに・・・ブツブツ・・

そのあとは細切れの買い物ツアー。
製茶工場で試飲→わさび漬け工場見学→
久能山いちごセンターにていちご2つぶ(笑)試食→
由比桜海老館にて生桜海老試食でした。

途中で海沿いを走って
海が見えたんですけど
やっぱりキレイ〜
海の色が全然違います。
(普段は湘南の海しか見れないので)
途中からものすごく深くなってるとのことで
その境目が色でわかる!
手前は薄いエメラルドクリーンのような色なのに
途中からくっきりと藍色に変わってるんですよ。
すごくキレイでした!
由比のあたりから海に出たんですが
伊豆半島がくっきり見えて
景色がものすごくよくて
写真撮りたくてもバスの中だし・・

富士山も行きは霞んでて見えなかったんですが
帰りはしっかりと裾まで見えました。
雪はうっすらとしかありませんでした。

今回はしかたなかったけど〜
やっぱりちょっとは観光したかったなぁ。。

気がついたら
買い物&バスツアーのお土産で
荷物がすごいことになってました・・・
ほとんど生物なので
発泡スチロールに入ってて
がさばる、がさばる・・・

バスは自宅の最寄り駅で降ろしてくれるので
いいですけど
でも家までチャリ!
どうやってこの荷物
持って帰る??って感じでしたが
まぁ
なんとか積み込んで帰ってきました・・

お天気もよくて
景色もよくて
久々に友とも会えて
充実した1日でした〜♪

でも
あのお店のお寿司
おいしそうだった・・
(まだ言ってる・・(^-^;)








posted by sammy at 11:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

遅ればせながら・・新曲決定・・・

ワイドショーでこのニュース、
初めて聞いたんですけど

正直「やった〜!!待ってました!」って
思わなかったんですよねぇ・・
そりゃ待ってましたよ、首が長くなるほど、新曲を。
でもね

私はぜひ
次は踊るスマを見たかった・・・
(もうそろそろ、年齢的に踊れなくなるんですから・・
今踊っておかないと!(爆))

国民的アイドル
それは
万人に受けるアイドル

でも
ファンが望んでるのは
歌って踊るスマじゃないのかなぁ・・・?

世界・・・が売れすぎて
もちろん次は難しいよね。

私 竹内まりやさんのファンでしたよ。
だから
嬉しいんですよ。
でもね
なんていうのか
こんなすばらしいアーティストを集めて
曲、作って万人受け狙って
ファンは
どうしたらいいんでしょ??

いつから
バラードばっかり歌うグループになったんでしょ?

スマのバラード、いい曲が沢山あって
好きですよ。
でも
やっぱり
ノリのいい、ダンスありの曲
歌ってほしい・・・

って
文句書いてみました。

これも
待ち疲れた挙句の感想でしょうかね?

まぁ
ともあれ
来年はドラマもほどほどで
歌1本にかけて
TVに出まくるんでしょうから
それを楽しみにして待ちます・・

って
散々言っといて
きっと曲聴いたら
「いい!!!」って言うんだろうな(笑)
目に見えてるワ。
posted by sammy at 17:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

SMAP×SMAP 2004.12.13放送

レポしてるブログがアクセスできないので
臨時にここにレポします。




*ビストロスマップ/ゲスト:松坂慶子・坂口憲二

本日のご注文

*お袋の味 鶏雑炊&肉団子鍋
*局長!
*送信屋
*世界七大ミステリーの真実
*送信屋
*ET/歌 ゲスト/織田裕二
♪Last Christmas



SMAP×SMAP エンディングトーク


ゲスト/織田裕二



+++++今夜は織田裕二×SMAP スペシャルLIVE+++++


中居「織田裕二さんでーす」

中居「ちょっと前までオンエアされてましたね。」(笑)

織田「そうですね。(笑)
   ついさっきオンエアしてたみたいですね。」

中居「あのー涙流されてましたね。」

織田「泣いてましたね。」

中居「何を考えて泣かれたんですか?」

織田「だから青井を思って・・
   だから悲しい話で・・
   で、そうやってやってたら、
   くぅ〜〜って・・」

中居「そんな織田さんも
   今日誕生日だということで
   おめでとうございます。」

織田「ありがとうございます。」

中居「HAPPY BIRTHDAY〜!」

中居「おいくつなんですか?」

織田37(歳)!

中居「結婚とか考えないですか?」

織田「いや、考えないわけじゃないですけど・・」

中居「ええ。」

織田「相手次第だからね。」

中居「まぁ、そうですよね。
   自分の思いだけじゃ
   結婚できないですからね。」

織田「一人じゃできないですからね。」

中居「でも子ども見てみたいなーだとか」

織田「無くはないですよ、
   今回も赤ちゃんとかからむ
   シーンとかもあったし。」

拓哉見ましたよ!

織田「うん・・。あ、見た?」

拓哉「こ、これ・・
   おいちいでちゅか〜って」(爆笑)

拓哉「ほんとにゆっちゃいましたね。」

中居「ま、芝居の中でということで。。」

織田「そうですね。」


中居「さあ、今日ですね、
   一緒にやらせてもらいましたけど、
   いかがでしたか?」

織田「僕がレコーディングで、そのButch Waiker
    バージョンというか、Butch Waikerと
   一緒にやって、今日、今回はまた
   クレイジーケンバンドじゃないですか、
   アレンジが全然違って、で、
   SMAPと一緒に歌う、歌ってて、
   すごく楽しかった!


中居「吾郎ちゃん、いかがだったでしょう?」

吾郎「やっぱりホント、いい曲ですよね!

織田「ですねぇ!」

中居「どこいきました?あ、ここいいなぁ・・って。」

吾郎「やっぱねぇ、あのーサビがいいですよね。
   みんなで歌うと。」

織田「ああ・・。」


中居「さ、慎吾クン、いかがでしたでしょう?」

慎吾楽しかったですね!いや、織田さんと逢えて・・
   (織田さんが)すごい好きなんで! 
   一緒に歌まで歌えて。」
   
中居「好きみたいですよ。」

織田「ああ、
   僕も慎吾 大好きですよ。

慎吾「好きですねぇ。」

中居「すっごいよく話してましたよ。
   一緒にドラマやってる時に。」

織田「ああ・・。」

中居「織田さんの話・・」

慎吾”赤ペン買え!”って」(爆笑)

中居「お前さあ、昔のエンディングでも
   言ってなかった?赤ペンって。」

織田「そうそうそう、だって
   (慎吾の) 台本、真っ白なんだよ!(笑)
   なんにも書いてない・・」

中居「すごいんですよ、貰った時と同じ状態で
   終れるんですってね。」

慎吾「新撰組も全部やったんですけど、
   最近はね、あの時よりも
   スゴくなってきました。


織田「どう?どう?どうなってるの?」

慎吾「あの時は台本を貰って、
   貰ったまま自分で
   台本を持ってたんですけど、
   最近は貰った台本を
   すぐしまいます、もう。 」(笑) 

織田「え〜〜〜???」

慎吾「すぐしまって、現場では
   マネージャーさんの台本を
   見してもらってこう・・・やることが・・」

織田「それ、何がしたいの?

拓哉「何がしたいの?」(爆笑)


中居「さあ、剛くんに聞きましょう。」

僕も楽しかったです今日は。
   歌の合間合間に見せてくれる、
   織田さんの一生懸命さがあったりとか。。。」

織田「そうですか??」

「はい。織田さんのちょっと
   熱い感じが・・・

中居「エネルギッシュな・・」

「はい、僕もちょっと
   見習わなきゃいけないなって


織田「そうですか??
   草なぎ君、最近熱い感じが・・・

中居「熱いですよぉ・・!熱くもなりますよ。」

「だからもちろん、
   僕もちょっとこれからどんどんと、
   熱い感じを見せていかなきゃいけないなって・・」

中居「来年もこの調子で頑張ろうと・・・」

「はい、そうですね。」

中居雑誌のインタビューか! 
   お前。」(爆笑)

慎吾「来年の抱負にたいになってるよ!」(笑)


中居「さあ、木村くんいかがだったでしょう?」  

拓哉「すごい好きな曲なんですけどぉ・・
   あのーまさか自分があの大サビというかー・・
   あそこ自分が歌うハメになるとは
   思ってもみなかったのでー」  

織田素晴らしい!

拓哉「やっぱこの曲が耳に飛び込んでくると
   完全にもう、季節感ありますよね。」

織田「はいはいはい。」

中居「さ、それでは・・あ、そうですね、来週いよいよ   (ラストクリスマス)最終回。。。
   どうなっちゃうんですかね?
   ハッピーエンドなんですかね?」

織田「正直言うとまだ台本いただいたばっかりで・・」

拓哉「はい??!」

中居「まだ、その変更があるわけですね。」

織田「あるかもしれないから・・」

中居「もしかして誰か
   (SMAPの)メンバー、
   出るかもしれないですか?
」(笑)

織田「わかんない・・」(笑)


中居「さあ、それではまいりましょう、
   今日のタイトルですけども・・・」

織田「じゃ、え〜織田裕二とSMAPで
   ラストクリスマス!」

中居「さあ、それではまいりましょう」

織田「織田裕二と、」

SMAP 「AMAPで、」


全員 「Last Chritsmas」



posted by sammy at 01:01| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | SMAP's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

