2004年12月29日

ましゃ、ありがとう!!

行ってきました、「冬の大感謝祭」
パシフィコ横浜!

グッズ販売に並んで、グッズを買い、
そのあとは例のごとく
「福山大名神」でお参り〜
スタッフの人がついていて
毎回写真とってくれます。

福山大名神

会場まで時間があったので
早めの夕食をとり
いよいよ会場へ。
今回のお土産は
キシリッシュでした(^-^;

中へ入ると
花輪がたくさん。
ましゃファンの久本雅美さん、はなわさん、
わたなべいっけいさんなどなど
たくさんの花輪が届いてました。

そして席へ。
いままでずっと横浜アリーナで
会場広いし、席は遠いし・・・
でも!
5000人しか入らないここは期待度UP!
しかも1階席で前から26列目という
未だかつてない、すばらしい席。

席探すのも
ドキドキで
座ったら・・近い!!!
肉眼で顔の表情がわかります!!

開演19時。
最初はましゃのキシリッシュのショートフィルム。
やっぱり流れると思いました。

そしていよいよライブ開始!
ましゃ登場!
すごい!!近い!
かっこいい!!!!!!
もう心臓バクバクですよ!

最初から大すきな曲歌ってくれちゃって
もうカンゲキ。。

「帰ってきたぜ!ヨコハマ〜
 パシフィコは3年ぶりです。ここシートもいいでしょ?
 シートに柄があるんですよ」

・・ましゃの豪華の判断はシートの模様??(笑)
ま、たしかにシートはよかったですけど
でもあんまり座ってませんから・・・。

で、いよいよこの感謝祭の目玉、トークです。
ファンではない道行く人にアンケートをとったそうで
その中の質問が、後に後をひく。。(爆)

「ドラえもんの声が変わるそうですが、そろそろ声優デビュー
 福山サン、いかがですか?」
ましゃ「ドラエモン?」
会場「やって〜〜」

ドラえもんの真似をするましゃを
期待いっぱいで会場は待つ・・

あまりの視線に負けたのと、タイミングを逃したのとで

ましゃ「やるから!今はダメ。。あとで急にやるから!
     歌とトークとドラエモンとどれがいいの!」

会場「ドラえもん〜〜〜!」

ましゃ「・・・・・」


ふっとタイミングを見計らって「ボク、ドラえもん〜」

似てね〜〜(笑)

これが後を引いて

「次、どうする?歌行く?ハガキ行く?ドラエモン?」

会場「ドラえもーん!」

ましゃ「ボク、ドラえもん〜」

このおかしな雰囲気の余韻が残ってしまって
このあとはステキなバラードだというのに
切り替えできず
「ちょっとこのテンションで歌は無理!」

と言って
しばらくトークしようとして、何を話そうか考え
見つかった話がしょーもない話で
自己嫌悪(笑)

こんな感じがましゃ自身気に入ったのか
繰り返してました。。

これだけではなく
ましゃのトークはもう、面白くて、面白くて
今日は笑いすぎました。。。

それだけはなく
やっぱり歌は最高です。。。
歌旨いっていいね・・・
あの甘い声と
切なそうな顔で
ノックアウトでした。

双眼鏡で覗いたら
もう、手の血管?まではっきり見えるんですよ!
ギター弾く手がどの弦をはじいてるのかも分かるくらい・・
はぁ。。すてき・・・

今回はペットボトルの水を撒き散らし、自らかぶり
エロいダンスを見れなかったんですが
会場が会場だけに
それは出来ないですよねぇ。。
次回のツアーでこれは期待します!

ましゃのこの大感謝祭は普通のツアーと違って
ファンとのコミュニケーションを取るライブなんです。。。

会場に来てるであろう、ファンのハガキを読んだり
ファンに直接質問して
それを今後のツアーに反映させたり
とにかくファンを大事にしてくれてる気持ち
すごく伝わってきました。。。

それから
曲作りにしても
何をやるにしても
とことんこだわってしまうこの頃だそうで
今回のライブでも
1曲1曲が
丁寧にアレンジされて
こだわって作ってるなと思いました。
どの曲も
CDとは絶対ちがうアレンジ。
1曲1曲に
ましゃのこのライブにかける思い
伝わってきましたよ。

あったか〜い
たのしい〜
ましゃが最初に言ったように
「笑いあり、感動あり、涙あり・・・」
まさにその通りのライブでした。

アンコールは
なんと2曲!
もう10時過ぎてて
でも「もう1曲!!」と懇願する私達に
ましゃは笑顔で返してくれました。。

ミュージシャンとしても
人としても
ステキな人です。。。

ステキなステージをありがとう!ましゃ!



posted by sammy at 01:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

いよいよライブ〜

明日はパシフィコで「冬の大感謝祭」です♪
1年ぶりのましゃ ウフッ

実はずっとSMAPサンモードで
ましゃ、ご無沙汰してましたm(_ _)m

新曲も聴いてはいたんですけど
じっくりと聴いてなくて
今日、久々に歌詞カードなんてものを見ながら
聴きました。

私、どっちかっていうと
「RED×BLUE」のほうが好きだったんですけど・・
今日、じっくりと聴いてたら

「泣いたりしないで」

歌詞、見ながら聴いてたら
なんと涙があふれてきちゃいました・・

別に
私生活とかぶる面があったわけでもなく

ただ
ただ
この歌詞の深さに
感動してしまったの。
何度聴いても
涙・・

歌詞は書けませんけど

僕がどんなときも守ってあげる
あなたがいれば
どんなことがあっても幸せになれる
僕がいつも側にいるよ

っていうような歌詞です・・
(ちょっとストレートに書き過ぎ・・(^-^;)

男の人って
なんて純粋な気持ち
持ってるんだろう・・・

こんな気持ちで愛されたら
ほんとに幸せだよね・・・

もしかして
重たいかもしれないけど

でもでも
たくさんの愛が詰まってる
たくさんの気持ちが伝わってくる
いい歌です・・・

歌詞見て
泣いたのって
久々・・・

そんな歌を明日
生で聴けるんですよ。。。
泣いてしまいそうだ・・・

福山雅治さま
あなたは天才です・・・!

でもでも
やっぱりMCは楽しみ!

そして
なんと春から待望の全国ツアー!
ましゃは約束守ってくれました!
できれば
完全なるオリジナルアルバム
お願いしますよ。。。
その前に!

posted by sammy at 19:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

ドマーニ

ましゃがまた載ってるというので買ってきました(*^o^*)
でもあの分厚い雑誌に
たった3ページ、
しかも2ページは後姿・・
もうちょっと載せてくれても・・(ブツブツ・・)


中綴じがあって
折り込みで写真も小さくて
いまいちだったんですけどぉ・・

でもそこにあった
ましゃの実物大の手形に
そっと手を合わせて
ドキドキしてる私って
バカですか・・・(苦笑)
posted by sammy at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

感謝祭チケ、げっちゅ〜!!

ましゃの大感謝祭、友のチケが当たりました〜〜(喜!!!)
もうなんたって5000人しか入らない会場だったから
諦めてたとこ・・
5000人ってねぇ
近いですよ!!
先日、5000人入る映画館に行ってきましたけど
もう一番後ろでもおっけいですよ!
はぁ
そんな近くでましゃにあえちゃうなんて・・・(照れっ)


私のチケは
あたってるのかどうかまだわかりません・・・
昨日から確認の電話「もう一度おかけ直しください」ばっかり・・
今日はローソンに直接行って確認してきます。。続きを読む
posted by sammy at 08:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

解禁!冬の大感謝祭 チケ案内!!

「福山☆冬の大感謝祭」のチケ案内!!
12日に届きました!
ほんとはその日すぐに書きたかったけど
公式発表がまだということで
ひかえてました。

封筒みたとたん
「あ!!ライブだ!!」って思って
もうワクワクで封を開けました。

その日友と
「今年はいつかなぁ?」って
話してたとこだったんですよ。

で、去年のライブで宣言したツアー
ましゃは約束守りましたねぇ!

大々的なツアーではないけれど
毎年
大阪と横浜だけだったので
地方の方々は
ほんとよかったですよね。

今年のテーマは
「泣いたりしないでこっちからいくよ」だって〜ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
ましゃの新曲は
「泣いたりしないでこっちへおいでよ」ですよ!
それで
いつもとは内容が違うそうです。
「おっ、いつもと違うね、ましゃ」
と思っていただけること間違いナシ。だってぇ〜〜
ほんとかぁ??
期待しちゃうぞぉ〜

でもこのライブは
普通のライブとは違って
ましゃのトークが最高なんですよ。
それと会場のファンからのハガキを読んだり
ファンとのコミニュケーションがいっぱいあるんです。

去年はカップルで来てたファンが
そこで「公開プロポーズ」なんてこともしました。
客席で2人立って
ましゃとファンが見守る中
男の子がプロポーズするんですね。
すっごい
いい思い出ですよねぇ?

ましゃのこの毎年恒例の感謝祭は
ここが見所です。
もちろん
ましゃの歌声は言わずともステキですよ。

それで・・
ホールなので距離も近いです!
って書いてあるんですよ!!

なので
横浜アリーナではなく
パシフィコなんですよ・・・
ここ
5000人しか収容できないので
きっと激戦だと思います・・・

はぁ・・
横アリでいいのに・・・

どうか
今年こそは
行けますよう・・・(祈!)


パシフィコと言えば
以前友と二人とも外れて
グッズだけを買いに言って
あわよくばチケGETなんてことも考えつつ・・
でも
そんなオイシイ話はあるわけがなく

二人で横浜でヤケ酒飲んで
グテンブテンになって帰ってきたんですよ・・・

飲み屋で、横で飲んでた同じ年くらいのおじさんに
「これから一緒にカラオケいかない?」って
ナンパされましたが
キッパリ断りましたよ。だって
おじちゃんだし。若くないし。
って自分はなんなんだ・・・「おばちゃん」ぢゃん!(笑)
友は
「ましゃじゃないからイヤ〜〜」
って断りました・・・←アホ!

で帰りはお互い横浜から別ルート。
スッゴク酔っ払ってて
お互い30分電車にのるんですよ・・

友はもうろうとしてて
家最寄り駅で
娘に偶然あって
娘に支えられて帰り

私は駅に止めておいたチャリの鍵無くして
鍵の付いたチャリを
駅から引きずって帰りました・・
酔っ払ってなければ
こんな事・・しません・・・

翌日、洗濯した服の中から
チャリの鍵が見つかりました・・・

まったくもう
何やってんだか!(笑)
お酒には気をつけましょう・・・

ってことで
新曲の発売も決まったし
(楽しみにしてたポカリの曲がカップリング!)
あとはチケ争奪にかけるのみです・・・

大感謝祭
posted by sammy at 15:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

福山雅治写真展

今日はましゃの写真展に行ってきました。
写真展と言っても、ましゃが撮った写真なので
ましゃの顔はありません。
久々のましゃイベントだったので
ワクワクで行ったんですけど・・
あのー
あれじゃ落ち着いて見れませんて!
入り口でまず立ち往生・・
「え?ここに入るの?」
表参道のタグホイヤー。
こんなブランドのお店に入るの??
場違い?(笑)

写真展っていうから、さぞかしたくさん
ましゃの撮った写真が飾られてるって思ってたら・・
入り口にはましゃの写真が飾られてて
中に入っていったら
ビシッ!とスーツ着たお兄さんが立ってまして。
写真らしきものが見当たらない・・
「あのー福山さんの写真は・・・・?」
と尋ねてしまいました。
そしたら、そのお兄さん
「はい、こちらに飾られてるのがそうです」と・・
へ?何処??
タグホイヤーですから・・お店の中ですから・・
もちろん、時計売ってるんですね。
で、壁に沿ってある棚に売り物の時計が
飾ってある小さなショーケースがあって
そのショーケースとショーケースの間にましゃの
写真があるんですよ・・・
しかもモノクロなので目立たない・・・
で写真も小さくて、数も少なくて。
おまけにビシッ!と決めたお兄さんずっと見てるし・・
他に人はカップルが一組だけだったし・・
なんか落ち着いて見てられませんよ・・
奥にソファとかが置いてある部屋?があり
そこにも少し飾られてました。
あとは大きなパネルが3枚ほど・・
え?
これだけ?
なんだかましゃのこん跡というか・・
そういうものがこれっぽっちも無くて・・・
すっごく気が抜けました・・
もう一回みたいと思っても
ずっとお店の人が立ってるので
見れず・・・
私たちが帰ろうとした時、一人の女性が入って来まして
「あのー福山雅治さんの・・・」
って聞いてました(笑)
やっぱり私たちだけじゃなかった(≧m≦)
あれじゃ庶民はムリですよぉ・・・



入り口のショーケースにあった写真
FUKUYAMA




posted by sammy at 19:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

ましゃ NHKの顔?

友にダビしてもらったましゃのDVD見ました。
先日のアテネのソフトボールのと
ずっと前の「真夜中の王国」
そしてつい最近のNHK。

初めてましゃのこのNHKの主題歌聞きました。
自分で絶賛してたよ!(笑)
「バラードです!」「自信あります!」
だってさ(苦笑)
でもましゃのバラードはほんとに心にしみるんですよ・・・
これからシングル化するんでしょうか?
いい歌です・・
「泣いたりしないで」

私、朝の連続テレビ小説とやらが
ものすごく苦手なんです・・・
なんていうのか
自分もいい年なんですけど
これを見たらもう「お年寄り」っていう
変な思い込みっていうんですか
あるんですよ。
だからきっとドラマは見ません(爆)
だって
ましゃ出るわけじゃないし・・・
だから
ぜひシングル化お願いします・・・

真夜中の王国
もう見た映像ですけど
久々に見たましゃ
やっぱ、いい男だよねぇ!
カッコイイよねぇ・・・!
でも
顔に優しさが滲み出てるんですよ・・・
芸能人らしくないんですよ・・・

でもね
結婚できませんね(爆)
だって
あまりにも細かい!
神経質?
ほんとにO型ですか?

晴ちゃん(加藤晴彦)の部屋がめちゃくちゃ汚いらしく
以下ましゃと晴ちゃんの会話より

晴ちゃん「男の一人暮らしでそんなにきれいにヤツはいない」
ましゃ「だったらオレんとこ来て見ろ!」

晴ちゃんがましゃの部屋に着いたとたん
ましゃは晴ちゃんの指をぐっ・・と掴んで
ありとあらゆるところを触らせて
「ホコリないだろ?」
晴ちゃんいわく
CDラックの隙間も触らせられた・・・


晴ちゃんのはいてた黒のコーデュロイのパンツ。
隙間にちょこっとゴミというか
白い洗濯したときについたちょっとした糸くず?
みたいなものがあったらしいんですよ。
ましゃは
「それが気になって気になってしかたない!」

ほお・・
私・・
こんなましゃとは暮らせません・・・
お掃除大嫌いですから・・・
夜中にお風呂のタイルの目地掃除してるって??
はぁ
無理です・・
ってだれもましゃと暮らせとは言ってないってか・・(^-^;

ソフトボールの宇津木JAPANのメンバー
いいな、いいな!
ましゃに写真までとってもらちゃって
コメントまでしてもらちゃって・・・!
ああ
うらやましい・・

秀でるものがあるって
すばらしいね・・・

でも
ましゃって見ててホッとするね・・


posted by sammy at 19:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

すっかり・・・

今日のましゃのオリンピックの特番・・
忘れてた・・
ってか知らなかった・・・
ショック・・・
ってファン失格だねぇ・・
気がついたのは
始まってからもう半分以上過ぎたとこでした・・・
娘が「福山やってるよ」って
教えてくれなかったら
完璧に見逃すとこでした・・・
なんとか最後のアテネの様子だけは
パソのHDDに残すことが出来たけど・・・

久しぶりにTVで見たましゃ・・・
またまた一段と男前〜(*^o^*)
つい、昨日の?映像ですよ。
髪が短くなって、日に焼けてて
とってもカッチョよかったです。。。


今度のNHKさんの朝の連ドラの主題歌ですと??
NHKの顔?になっちゃうんですか?
あんまりラジオでエロトークできませんねぇヾ(≧▽≦)ノ"
イメージが大事ですから。
ファン以外の人からは
「さわやか」で売ってるましゃですから(笑)
ファンからすると「どこがさわやか??」(≧m≦)ぷっ!
だって
「ちいにいちゃん」じゃなくて
ふつーのエロ兄ちゃんだもん(爆)
posted by sammy at 17:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

虹・・・?

先日、ましゃのシングル買ってきました。

一言もの申していいですか?

え・・「虹」が7曲??

思わず「オイオイ」って突っ込んでしまった。。
あのぉ
ポカリのCM曲は入ってないんですか??
去年、2年9ヶ月ぶりにやっと新曲でて
今年はこれ??
アレンジしてあるのもわかるんですけど
1枚で7曲入っててお得なんですけど
でも
「虹」7曲はないんではないかと・・・

ましゃ大好きですけど・・
もう、虹も飽きてきて(爆)
なのに「虹」7曲のみ(笑)
そろそろちがう新しい曲、聴きたい・・・

福山雅治さま。
ラジオ大好きなのわかります。
ラジオの他にもきっと仕事してるのわかります。。
でも。。。
ミュージシャンなんですから
1年の2回くらいは
新曲としてシングル出してくれませんかねぇ??
ファンとしては
寂しい限りなんですけど・・・




posted by sammy at 07:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

ましゃツアー♪

昨日はましゃ友とましゃツアーに行ってきました。
ポカリのCMの看板が期間限定で渋谷駅前にあると言うので。。
私も友も娘に「それだけで渋谷まで行くの?」と呆れられ(笑)
でも今までも指を加えてたので今回は行ってきました。
よかったよ〜〜♪

渋谷駅前にて広告ボードジャック!ということで
JR渋谷駅ましゃだらけ!!
もうねぇ…カッコイイんですよ。。。
元シーナ&ロケッツの鮎川さんと一緒なんですけど
すいません!鮎川さんみてません(爆)

しっかり写真とってきました。。
で、銀座線にもあるというので
行くところも無いのに銀座線のホームへ…

すごい!!
柱という柱、全てましゃです!!!
それを電車が何本も行く中、乗らずに
写真だけとってきました。。。
もう、こう言う時って「恥ずかしい」っていう気持ちって
ないですねぇ。。
ましゃと2ショット(?)で写真も撮ってきました(笑)

本当はこのまま銀座線に乗ればトールの素材屋さんに行けるんです。。
買わなきゃ行けないものがあるのに
行ってしまったら、この余韻が覚めてしまいそうなので
そのままランチしにいきました。

渋谷まで1時間もあれば行けるところに住んでるのに
行かないんですねぇ。。
しかも若くないので(笑)ウンンドウショッピングする勇気ないです。
ということで
栗原はるみさんのお店でランチしてきました。

着いたのが1:30頃だったんですがすごく混んでました。。
で、なんとこのお店、閉店になるそうです。。
しかも時間が遅かったので定番のランチメニューが終了してました。
すごく残念でした。。
どこかへ食べにいくとおいしいから家で作ってみたいと思っても
特別なスパイスが入ってたり、難しかったりするんですが
栗原さんのメニューは家庭料理にちょっと一工夫って言う感じで
家でも作れるんですね。
だからここに行くと、普段手抜きしてる自分に反省して
ちゃんと料理しなくちゃ…っていう気持ちになります。
(でもすぐに忘れるんだけど…笑)

posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月06日

HAPPY BIRTHDAY! Masha

福山雅治さま
35歳のお誕生日、おめでとうございます♪

35歳って
あなたの頭の中はすでに35歳以上ですが(爆)
そんなおじさんくさいあなたが大好きです

あなたのそのステキな歌や歌声とはうらはらな
庶民的なその性格。。。
ほんとに親近感を覚えます。。

これからもいい意味で
私達を裏切るような
ステキな歌を歌って言ってください。

ラジオパーソナリティーに専念するのもいいですが
ぜひぜひ
1年に2枚くらいはシングルを出していただけないでしょうか。。
私はあなたの歌ってる姿とあなたの作る歌が好きなんです。。。

今日1日は誰と過ごしたんでしょうか?
ステキな1日を送れてますように。。。

これからの福山雅治、期待してます。。
お誕生日、おめでとう、ましゃ
あー今日はましゃ友とお祝いするつもりだったのに
ダベってて…祝うの忘れた…
こんなファン、ありですか…
ましゃ、ゴメンナサイ。。。

posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

