2005年02月17日

お引越し

ブログお引越ししました。家
こちらはレポ等に使う予定です。
新しいブログはコチラ・・
http://yaplog.jp/sammy-tk/

posted by sammy at 17:36| ☁| My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

こうさぎ たくちゃん

こうさぎ設置して
「このうさぎ、しゃべらないぢゃん」
って思ってたら
設定間違えてました(^-^;
私の日記から
言葉が拾えないんだと
まぁ、そういわれても「はいそうです」って
言えますけど(≧m≦)

今度はちゃんと喋ってくれるので
お暇な方は遊んでやってください(笑)

posted by sammy at 22:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

賀正

年末からバタバタとしておりまして
やっと今、落ち着きました・・
って
実は
今日、年賀状書き終わって
先ほど出してまいりました(爆)
いや
亡き義父が言っておりました
「年賀状は正月に書くもんだ」
はい、その通り!
って
いうのは言い訳ですけど(^-^;

年末体調崩して
尚且つクリスマスのスマ祭り
で年末のましゃライブ・・
体調不良をいいわけに
大掃除ろくにせず
年賀も書かずじまい・・
こんなぐうたらしてて
いいんですか!って
自分に言い聞かせながらも
結局、ぐうたら三昧です・・


ダンナはソファとテレビとお友だち
娘達はせっせと仕事に励み・・
私は何処にも行かず寝正月・・・


posted by sammy at 11:29| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

イブだというのに・・

昨日朝からなんとなく調子悪くて
でも昨日は「Song of X'smap 」DL予約日だったので
夕方までは気が張ってました。
でもやっぱり夕方から微熱・寒気・頭痛に襲われ
ご飯も食べれなくて
イブだというのにダウン。
ま、でも
うちの家族、冷めてますから。
「キリスト教信者じゃないのになんでお祝い?」
これ
17の娘の言葉。。
で21の娘「そうだよねぇ。日本人はお正月でしょ」
ダンナも
イベントにはいっさいこだわりないので・・

ホントにもう・・
この娘たち、父親のDNAだらけですから・・・


結局
10時前には寝てしまいました。。

今日はなんとか復活!
だって
今日は寝てられないでしょ〜
SMAP DAYですから。。


SMAPづけの今日この頃
3日後には
ましゃのライブ・・
スイッチの切り替えできてません。。。
どうしよう。。
(ってか切り替えられない・・・)
posted by sammy at 10:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

焼津バスツアー

昨日は1年ぶりにあう友達2人と
バスツアーに行って来ました♪
普段なんの音沙汰もないんだけど
毎年この時期にバスツアーに行くのが恒例になってて
1年ぶりなのに
なんか毎日逢ってるような感じなんですよ。

全員O型ヾ(≧▽≦)ノ"
そんなんで、感覚が一緒だから
すっごく楽・・・
なんか全然気も使わない。。

ほんとはアウトレットでお買い物
&イルミネーションとディナーだったんですよ。。。
それが定員に達しないので
ツアーが中止になり
空いてたのが
「焼津お買い物代作戦」
もうこのタイトルから笑える・・

観光だと思って、デジカメも持っていったんですよ。
でもバスガイドさんが
「今日はお買い物ですから、観光はありません」
ああそうですか・・

とりあえず
焼津まで直行。
お昼前に到着で
焼津さかなセンターとか言うところでお買い物。
まぁ安いし新鮮だし
おなか空いてるし
最初から手に大荷物(笑)
そこでおいしそうなおすし屋さん発見。。
でもツアーに「握り寿司の昼食」とやらがついてるので
食べなかったんですよ。
でもその「握り寿司の昼食」とやらが
どんなものかは想像できてましたけど・・

で待望(苦笑)のお昼。
はい、思ったとおりでした(^-^;
機械で握った寿司・・と渡りガニの味噌汁のみ。
ちなみにガリは千切りで紅しょうがのよう・・・)

お隣に座ったおじさん2人
すっごく会話が可笑しくて
いまいちのお昼も
なんとか楽しく食べることも出来ましたよ。

おじさんA「美味そうな寿司〜」(完全にイヤミです・・)
おじさんB「俺、寿司屋だから」
おじさんA「これ握ってねぇなぁ」(シャリ機械で握ってあります)
おじさんB「ネタ、乗ってるだけだな」
おじさんA「手垢ついてないからつけてやれよ」ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
(ちゃんと握ってないから、握ってやれよ・・ということらしい)

こんなようなおかしな会話ばかりで
楽しい昼食でした。
ま、ツアーの値段からしたら、しかたないお昼なんですけど・・
そういうところのレストランなんですから
ネタくらいおいしいもので出すべきなのに・・・ブツブツ・・

そのあとは細切れの買い物ツアー。
製茶工場で試飲→わさび漬け工場見学→
久能山いちごセンターにていちご2つぶ(笑)試食→
由比桜海老館にて生桜海老試食でした。

途中で海沿いを走って
海が見えたんですけど
やっぱりキレイ〜
海の色が全然違います。
(普段は湘南の海しか見れないので)
途中からものすごく深くなってるとのことで
その境目が色でわかる!
手前は薄いエメラルドクリーンのような色なのに
途中からくっきりと藍色に変わってるんですよ。
すごくキレイでした!
由比のあたりから海に出たんですが
伊豆半島がくっきり見えて
景色がものすごくよくて
写真撮りたくてもバスの中だし・・

富士山も行きは霞んでて見えなかったんですが
帰りはしっかりと裾まで見えました。
雪はうっすらとしかありませんでした。

今回はしかたなかったけど〜
やっぱりちょっとは観光したかったなぁ。。

気がついたら
買い物&バスツアーのお土産で
荷物がすごいことになってました・・・
ほとんど生物なので
発泡スチロールに入ってて
がさばる、がさばる・・・

バスは自宅の最寄り駅で降ろしてくれるので
いいですけど
でも家までチャリ!
どうやってこの荷物
持って帰る??って感じでしたが
まぁ
なんとか積み込んで帰ってきました・・

お天気もよくて
景色もよくて
久々に友とも会えて
充実した1日でした〜♪

でも
あのお店のお寿司
おいしそうだった・・
(まだ言ってる・・(^-^;)








posted by sammy at 11:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

はぁ・・

3週間ほど前
田舎の義母が入院し
あわてて田舎へ帰り・・
命にかかわる病気ではないのですが
やっぱり心配。
一人暮らしで、倒れた時も
友人と電話をしていて
その友人が親戚に知らせてくれたとかで・・
もっと遅かったら手遅れになってたそうです・・
今日、無事手術終えてほっとしたのですが・・

今度は一緒に住んでる実母。
骨がもうスカスカで
まぁ、いわゆる骨粗鬆症とかいうやつなんですけど
痛みがひどいらしく
ここ2週間ほど調子悪くて
2,3日前から自分で台所にも立てなくなって
食事からいろいろ世話をしなくてはならなくなりました。
元気だけがとりえの母なのですが
急に弱くなってしまって。
まぁ命に別状もないし
時間がたてば治るものなので
心配はないんだけど。

なんだかもう
親の事をもっとちゃんと
考えてあげなきゃいけない年齢になってきたんだと思いました。
といいつつ
遊び呆けてる悪い娘です・・・

posted by sammy at 00:29| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

手のかかる娘達

昨日の夜 12時半ころ
ライブに行ってた長女から電話あり
「終電なくなっちゃった・・どうしよう・・」
「どこ?」
と聞くと
我が家から電車で30分くらいのところ。。。
いろんな帰り方探してももう電車がなく・・
なんでも居眠りして乗り過ごしたらしい・・・ばかぁ・・!
仕方なく迎えに行く事になった・・
夜中の1時に家を出てですよ・・
もう、ほんとに・・・!!って思いながら
私はそこまでたどり着けるのか・・?っていう不安もあり
でもやっぱ女の子一人でほっとくわけにはいかないので・・
そこまで家からは1時間くらい。
なんとか行って帰ってこれました。。
3時ころ帰って来て
睡眠もそこそこで起きて

そしたら今度は次女・・
昨日から目に痛みがあり、腫れてて
どうにもならなくて
おきてみてもやっぱり治ってなかったので
眼科に行かせようとしたら
今日は木曜日。。
病院って休みが多いんですよねぇ・・

ネットでやってる所探して
行かせようとしたんですけど
片目、ほとんど見えないっていうんですよ・・
危ないので仕方なく連れて行くことになっちゃいました。。

今日はお友だちと私、約束があったんですよ。。
それキャンセルしてもらっちゃって・・
(友よ、ゴメンナサイ・・・)

で、もう一応、高校生なので
一人で診察室に行かせたんですけど
それがまずかった。。。
私「なんだったの?」
娘「・・わかんない・・・潰瘍が・・とか言ってた。」
結局、なんだったのかわからないぢゃん!

薬局で「目に傷があるんですね?」
って聞かれて
あ、傷なんだ・・って感じ・・(苦笑)
診察室まで付いていかないとダメですかねぇ?(^-^;
でも当分通う事になりそうです・・・

いくつになっても手のかかる娘たち。。。はぁ。
posted by sammy at 15:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

表参道でランチ

今日は福山雅治サンの写真展を見るついでに
サンケイさんでお買物。
最近、トールの白木もねぇ・・
家に描かずに溢れてるので
とりあえず、宿題に必要な材料を買ってきました。
先にサンケイさんに行ったんですが
目的が他にあるせいか
それともトールのもので必要なものがなかったのか?
めずらしく長居してこなかった。。
トールの熱。。冷めたんでしょうか・・(爆)

で、写真展が開かれている表参道へ。
いつも都心に出ても、新しいお店を探さず・・
なので
先日行った落合恵子さんのクレヨンハウスでランチ。
バイキングと普通のコースのランチがあって迷ったんですが
今日はバイキングにしてみました。
先日はデザートのみだったので
どんなものかと・・
ここは全部無農薬のお野菜を使った料理です。
店頭では八百屋さんのように
無農薬の野菜が売られているんですよ。

今日のバイキングのメインは
豚肉のしょうが焼き。

私、肉が食べれない人なので
まぁ他にもなにかあるだろうと思い
入ってみると・・
これがまた
全てお野菜・・
肉は豚肉のしょうが焼きのみ。
結局野菜しか食べれませんでした・・
でも野菜料理満載でした。
サラダ、酢の物、茶碗蒸し、カボチャのオーブン焼きなど・・
ご飯は白米はなく
玄米と胚芽米でした。
うちは玄米とか家族が苦手なので家では食べれないので
すごくよかった〜♪
玄米も思ってたより硬くなく
おいしかったですよ。

いつも外に出ると
スパゲティとか、和食でも天ぷら、刺身とか
そんなものばかり食べていて
しかも結構な量なんですよね。
カロリーも高いものばかりだし。
なので今日はお腹が満足〜っていう感じは
しなかったんですが(ボリュームがないので)
なんだかこんな感じでお腹いっぱいになるのは
すごく体にいいんじゃないかな?
家での食事でも、出かけてしまうと
ついつい、脂っこいお惣菜を買ってきちゃったり
してますから・・・

そろそろ
食べ物にも気を使わないと・・
太る一方です。。。

って
帰りにお茶して
ケーキ食べちゃダメだって!(笑)
posted by sammy at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

命名「たくちゃん」

ちょこっと前からBlog Petなるものを
ここに住まわせてます。
やっと環境が整って?
(ただ時間なくて壁紙見つけられなかっただけやん・・・)
やっと住まいを見つけてあげました。
(うさぎが海にいるのはどうなのか・・・(^-^;)

迷いもせず、命名「たっくん」
ベタベタやがな・・(笑)

私のブログから言葉を覚えるそうで・・
でも
かえってくる言葉が「♪」とか「・・・」とか
「!」だってさ・・

それで
開いたときはふてぶてしく寝てるのに
気がつくと起きてスタンバイ!
ああ
こんなヤツ、家にもいるなぁ・・・

この私のブログから、まともな言葉を
覚えるのはいつのことやら・・・
(え・・?まともな言葉無いって?ハイ、確かに。)

posted by sammy at 18:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

体調悪し・・

ここんとこずっと
パソコン長くしてると頭痛・・
目もなんだか重たくて変な感じ・・・
でそれがすぐ直らず・・
ここ何日間かパソコンの前に
長く座ってられなくなりました。
あちこち
更新とかしたいのに・・・
体力ないなぁ・・・
posted by sammy at 18:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

人事ではなかった?

今朝のワイドショーで
チェッカーズの確執とかいうものをやっていた。
最初は「みっともないなぁ・・」とか
「亡くなった人の前でかわいそう」とか
「もうちょっと向き合って話せばなんとかなるんじゃ・・」
って思った。
が、その後
あ・・もしかして私、同じ状況??

私は高校の時、仲の良かった友だち4人と、卒業してからも
たびたび会ってました。
でもみんな子供に手がかからなくなり、働き出して
時間がなくなり、そのうち逢えなくなってました・・
って
私とあと一人の子(Y)は思ってたんですよ。
ところがそれが違ったんですね。

働き出した3人と私とYの専業主婦では
時間が合わず、結局
働き出した3人だけで夜頻繁に飲みに行ってたんですよ。
私とYは誘われる事も無く。
まぁ、それはYは子供が小さくて、夜は出れなかったし
私は私でダンナから夜出かけるのを禁止されていたので
出れなかったんですけど。
だったらだったで
私たちは時々飲んでるよとか
たまには昼間会おうとか
そんな程度の連絡でもくれればまだよかったんですよ。
でもなんの連絡もなし。

でもそれって、もう10年以上前の話で
私は夜外出できるようになってたし
Yは子供も大きくなって夜でも出れるようになったし
連絡さえくれれば出れたんですよ。
でも
ずっと音沙汰ないし
まぁ、今の生活の中の友だちで十分だし
なかったらなかったでべつにいいかな。。。
って思ってたんですよ。。。


ほんとに久しぶりに連絡あったと思ったら
3人のうちのひとりが癌で手術した。。
っていう連絡でした。
しかも手術する前からあとの2人は知ってたんですよ。
でも連絡来たのは手術したあと。

話を聞いたときはショックが先で
いろんなこと考えられなかったんですけど
これを機にみんなで逢おうね
って言われたとき
Yが怒ったんですよ・・・
いまさら?
いまさら逢って、2人が会わなかった10年間の話でも
聞けと・・・?
「もういいよ」
と・・

そのあと
彼女は再発し、亡くなりました。

一人が「彼女のためにこれから仲良くしていこう」って
言い出したんですが
それはやっぱり無理ですね。

10年のブランク
みんなが10年ぶりと
そうでないのでは
逢う意味が違います。。。

って頑固ですかねぇ・・私・・

続きを読む
posted by sammy at 23:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

我慢の限界・・

私、鳥という鳥がものすごく苦手です・・
見ることはもちろん、
泣き声、羽ばたく音・・
側にいると思っただけでゾゾッ・・とします。。

うちの前って畑だったんだけど、そこにある日から
鳩が終結するようになりました・・
原因は母に言わせると
お隣が餌を与えてるらしい・・
日を追うごとに数が増えてきて・・
で、うちの前の畑が結局売られて宅地になり
ただいま造成&販売中・・
工事も入っているわけですよ・・
それなのに
減らない鳩集団・・・
数が増えるばかり・・・

朝、一定の時間になると
お隣からたくさんいるであろうと
推測される羽ばたく音、餌をもらうのに
フェンスにぶつかる音。。などなど。。
絶えられません・・・
この集団、餌をある程度食べ終わると
それぞれ分かれて屋根の上とか電線の上とかに
止まるワケですよ。
もちろん、うちの屋根にも・・
おそらく20羽以上いるであろうと思われる
その集団が一斉に飛び立つわけです・・
その時
うちの物干しのすぐ横を通るんですよ・・

毎朝、洗濯干すのに
鳩がいない時間を見計らって干してます。。
っていうかいなくても
いつ来るかわからないので
家の中で干して外にすばやく、ビクビクしながら
かけるという状況です・・
おまけに
2度ほどうちのベランダの柵や物干竿に止まったんですよ・・・
もうね悲鳴でしたね・・・
ダンナに鳩ごときでいや〜な顔されましたけど・・
だって
いやなもんはいやなんだもん!!!
おまけにベランダは羽が落ちてるし
車にはふんがかかるし

でも
お隣は私が小さいころからの知り合いで
仲良くしてるので
言えません・・・
これって
誰に訴えたらいいの??
わたし
いつまで耐えられるのだろうか・・・
誰か助けてくれ・・・



posted by sammy at 09:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

完成〜♪

友人から頼まれてたピアノ教室の看板〜
やっと出来ました。
これから文字入れです。
あとひとがんばり!

看板
posted by sammy at 19:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

ランチ!

今日は原宿の、栗原はるみさんのお店
「ゆとりの空間」でランチしてきました。

今日のランチメニューは

揚げ鶏のごまみそがらめ

鮭のフィッシュバーグ(クリーミ−バジルソース)

夏野菜のトマト煮

青梗菜ともやしの炒めもの

コーンとゆで卵のサラダ

すき昆布とえのきだけの酢のもの

デザート(パンナコッタ)

コーヒー


大きなお皿にちょっとずつ、のっていて
いろんなものが沢山食べれるって
女性は大好きですよね。
少ないと思いつつ…食べると結構
おなかいっぱいvv
とってもおいしかったです。
以前に来た時とメニューがかなり変わっていて
夏らしいスタミナたっぷりのメニューでした。
(暴露すると…私は鶏肉が食べれないんですねー、ははは;
なのでお友達にまわして食べてもらいました ^ ^;)

そのあとは新宿にオープンしたトールショップ、
Angeさんによってきました。
入り口を間違えて…なんとスタッフ入り口から
入ってしまった…(スタッフの方、ごめんなさい;)
店員さんがとても感じのいい方ばかりで
すごく気持ち良かったですよ。
今日はくまがいなおみ先生がセミナーをされていました。

今日は訳あって、予定外の行動だったんですが
楽しかったです。

ごちそうさまランチ
ゆとりの空間

ゆとりの空間2
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

カミナリと長女

夕べの神奈川はものすごい雨とカミナリ!
ケーブルでネットしてる我が家は
パソも開けず・・
よっぱらったダンナが電車乗り過ごして
かえってきたのが1時半でした(怒)
そのすぐあとです。
ものすごい光とものすごい音!
真上で鳴ってる感じです。
寝ようと思って寝室にいくと
廊下で泣きそうになってる長女・・(≧m≦)
彼女はカミナリが大嫌いで
寝てたのに目が覚めて
寝れなくなり
でもねぇ
赤ちゃんや幼児じゃあるまいし
抱っこして寝るわけにいかないし・・
でも
彼女としては誰かにしがみつきたい心境・・

いつものごとく
夜更かししてる妹の部屋へいき
妹のベットでうずくまってました(笑)

さらに続く大きな音のカミナリで
ついに泣いてた・・・(^-^;
ほんとに
今年21かしら・・・
posted by sammy at 10:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

表参道珍道中・・・

先日、トールの仲間とランチしてきました。
待ち合わせが表参道だったんですけど
もう、田舎ものの私たち、お登り状態(笑)
だってネットで調べたお店を印刷して
それを見ながら歩いてるんですから
その時点でお登りでしょ?
お店を探しながら
手作り家具のお店を見つけて
入ってみました。。。
そこの店長さんでしょうか、
買いそうもない私たちに
事細かに家具を作る木から説明してくださって・・・
内容的にはニスの話で
トールをやってる私たちには
勉強になるお話しでした。
でもその説明がすっごく熱心で
きっとこの人は家具作りが大好きなんだろうなぁ・・
って関心してたのに誰かが
「高い家具だからお客さん来なくてきっと喋りたかったんだよ」だって。。。オイオイ・・

で、ふだんあんまり食べないものを・・ということで
ベトナム料理のお店に行ってきました。
私ははずかしながら初体験!
ランチを食べてきました。
生春巻きとかは食べたことがありますけど
本格的なのは初めてでした。
アオザイを来たウエイトレスの女の子がいて
ベトナム人でしょうか、カタコトの日本語を話す
女の子すごく可愛かったんですが
おばちゃん集団はうるさい・・
カタコトの日本語話すその子に
ランチメニューなのに内容変えてくれとか
クーポンのソフトドリンクはビールにならないかとか・・・
それに対してすごく丁寧に対処してくれて
なんかかわいそうでした(^-^;
メインが肉なのを3人は海鮮に変えてくれと
わがままを申したのですが
でも結局、彼女の勘違いで全部海鮮でした・・(^^;


最初のスープに木村さんも大嫌いなパクチーが少々入って
まして「なんだこれなら大丈夫〜」って
パクチー初体験。

前菜/大根の炒め物・生春巻き・春雨の炒め物
前菜
で、前菜に続き、メインの海鮮の炒め物・・
びっくりしたんですけど
5人いて、5人のお皿に持ってある量が
違いすぎる〜〜〜
彩りは海老、イカ、青菜、人参等・・
綺麗なんですよ。
でも色が揃ってないお皿もあったりして・・
お皿がメチャクチャ大きいのに
メチャクチャ量少ないやん!!
フランス料理に勝てます・・・
こういう量とかって
私たちのようなオバチャンと言われる年代は
うるさいのわかってないなぁ〜(爆)
日本人とちがって几帳面じゃないから
小さなことは気にしないんだろうねぇ・・・

海鮮の炒め物
メイン

メインのフォーでパクチが別添えで来たんです。
さっきスープで飲めたから大丈夫かな?
ってとりあえず1枚だけ入れてみました。。
すっごいです・・
これですか?パクチーって・・・
私、けっこう、セロリとか茗荷とか臭い系の野菜
大好きなんですけど
これだけはダメでしたねぇ・・・
で、向かい側に座ってた友達は
2皿分入れて食べてました・・
彼女いわく
「芳香剤の味がする・・・」

海鮮フォー
フォー


いつも一緒に教室してる友・・・
辛いの大すきなんですが
調味料として唐辛子のタネ入りが刻んでおいてあったんです。「いれてみよぉ〜っと」って最初のスープの時に
耳かきくらいのスプーンに1杯入れて
「辛い〜〜〜〜」って騒いでたのに
懲りずにこのフォーの中に入れたんですね・・・
私の「ちょっとにしたほうがいいよ」って言う
忠告も聞かず・・・
それから「カライ、カライ!!」
って。。だから言ったのに・・・
学習しないヤツだ・・

初体験のベトナム料理、おいしかったです♪

このメンバーの中に甘いもの好きな人がいて
このメンバーで食事すると必ず食後に
「甘味が食べたい!」って言い出すんです。。
で、今回は「パフェが食べたい!」
散々歩いて行ったお店がパフェがなく・・
暑いから歩きたくないけど
どうしてもパフェ!っていうから
探して・・でも結局ケーキしかなくて
彼女の行き着けの「クレヨンハウス」に・・・
行って入り口でメニュー見たら・・
パフェがない!(^-^;
でも彼女はここであきらめ入ることにしました。
そしたら1品だけパフェがあり、ホッ・・・
落合恵子さんのお店のクレヨンハウス。
初めて入りました・・
お値段は結構高めですが
無農薬の素材を使っていて
なおかつすごくおいしい!!
お勧めはフレッシュピーチのタルト。
生の桃のタルトで甘さ控えめでおいしい〜
これは友のを一口もらったんですけど。(^-^;
ちなみに私は蕨もちのパフェをいただいてまいりました。
これもすっごくおいしかったです♪

蕨もちのパフェ
蕨もちのパフェ

今回もまた珍道中・・
なんたってみんな人の話を聞かない人たちばかりで
ほんとによくまとまってるって思いました・・

posted by sammy at 10:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

もう8月・・

なんだよねぇ・・

あんなに意気込んでた模様替え。
もうすでに飽きてる?(^-^;
ってか
暑いのよ!
模様替えどころじゃなくてさ
暑いのよ・・

洗面所とか
トイレとか
エアコン効かないとこを
なんとかしたいのに
暑いさ!

たくさん雑貨買って
これはここに飾って・・なーんて
妄想してたけど

買った雑貨
その辺に転がってるって!(爆)


このままダラダラと
夏休みっていうんですか
終わってしまうのね・・

トールの宿題もまだ終わってないし。。
教室の事もやることあるのに

ああ
気力なし・・
posted by sammy at 10:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

一条ゆかり

昨日、「王様のブランチ」に漫画家の一条ゆかりさんがでてました。
私は子供の頃から大ファンで、なんかすごく感動・・
たしかTVには絶対でなかったはず・・・
(一時、ベルバラの池田理代子さんとか、里中満知子さんとか
結構TVでてましたよねぇ?)
初めて話している姿を拝見しました。
やっぱり、漫画のキャラ同様、すっごくポリシーを持ってるかたで
思っていた通りのかたでした。

私の子供の頃の夢は漫画家。
一条先生に憧れて
ケント紙とペンを買い込んで
ひたすら描いてました・・
でも
漫画というものは
人物など、どんな角度からも描けなくてはいけなくて
それが不得意だったし
(っていうか絵が描けないって言ったほうが正解・・(^^;)
ストーリーを書く文才もなくて
断念しました(笑)

それに気づいてからはもっぱら模写。。
私がはまった一条先生の作品は
「デザイナー」
もう模写しまくりでした・・・
同じような原稿が出来るだけでも嬉しくて。

一条先生の作品はただの恋愛ものではなく
あの頃の私からみれば
大人の作品でした。
恋愛だけでなく
そのキャラクターの人生を描いてるんですよね。
すごく引き込まれていく作品が多かったです。

「デザイナー」なんてまさにそのものでした・・

久々に描いてみようかな・・
もちろん、模写で(笑)

posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月12日

Country Collections U

今日は横浜の赤レンガ倉庫で開かれている
Country Collections Uに行ってきました。
いろいろな雑貨屋さんが集まっていて
とっても楽しくて、久々に目の保養。。
ただいま、ホワイトカントリーにハマっているので
白ホーローを買い込んできました。
アンティーク仕上げの。。もち、レプリカ。
アンティークはものすごく魅力的なんですけど
お値段もいいし
あとはちょっと使い込むのに勇気がいるんですねぇ。
けして潔癖症ではないのですが
やっぱりアンティークはちょっと。。。
なので
お値段がお手ごろなレプリカで大満足です。
存在感はやっぱりアンティークのほうが数段上ですけどね。。。

そうそう
くじ引きでアン&アンディの腕時計があたりました〜♪
ラッキィ〜

ただいま、お部屋を模様替え中で
久々に木工に挑戦してます。。
キッチンの収納庫を作ったんですが
なにせ、大雑把な性格でして。。
木をDIYショップでカットしてもらったんですけど
寸法間違えて
扉にかなりの隙間。。(≧m≦)
今日、木を買いなおしてまたやり直しです。。

こんなに込み合ってました。。
カントリーコレクション1

かわいい!
JULLANさんのディスプレイ

カントリーコレクション2


こんなディスプレイの仕方、いいなぁ。。
COUNTRY KAJIさんのSHOPです。

カントリーコレクション3

カントリーコレクション4


買ってきたホーローたち

カントリーコレクション5
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

ショック。。。

この間、朝起きたらテーブルの上に
スーパーのビニール袋がおいてあった。
夜中に娘がお皿かなにか割ったのだろうと思い
中をのぞくと。。。
( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・
それは私の陶器に描いた作品だった。。。
しかも。。オイル。。。
しばらくその割れた作品をみて呆然。。。
だって、あとかたもなく、粉々なんです。。
修復不可能0・・ヲ(>_<)0・・Α・咼┘А璽・..
あきらめてゴミ箱へ。。。

まあ・・・
私が落としそうなところに置いといたのが悪いんですけど。。
でも
かなり。。凹んでます。。。
だって、これ。。きっともう二度と描けませんから(爆)

コレ↓
ベリー
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

