2004年09月27日

表参道でランチ

今日は福山雅治サンの写真展を見るついでに
サンケイさんでお買物。
最近、トールの白木もねぇ・・
家に描かずに溢れてるので
とりあえず、宿題に必要な材料を買ってきました。
先にサンケイさんに行ったんですが
目的が他にあるせいか
それともトールのもので必要なものがなかったのか?
めずらしく長居してこなかった。。
トールの熱。。冷めたんでしょうか・・(爆)

で、写真展が開かれている表参道へ。
いつも都心に出ても、新しいお店を探さず・・
なので
先日行った落合恵子さんのクレヨンハウスでランチ。
バイキングと普通のコースのランチがあって迷ったんですが
今日はバイキングにしてみました。
先日はデザートのみだったので
どんなものかと・・
ここは全部無農薬のお野菜を使った料理です。
店頭では八百屋さんのように
無農薬の野菜が売られているんですよ。

今日のバイキングのメインは
豚肉のしょうが焼き。

私、肉が食べれない人なので
まぁ他にもなにかあるだろうと思い
入ってみると・・
これがまた
全てお野菜・・
肉は豚肉のしょうが焼きのみ。
結局野菜しか食べれませんでした・・
でも野菜料理満載でした。
サラダ、酢の物、茶碗蒸し、カボチャのオーブン焼きなど・・
ご飯は白米はなく
玄米と胚芽米でした。
うちは玄米とか家族が苦手なので家では食べれないので
すごくよかった〜♪
玄米も思ってたより硬くなく
おいしかったですよ。

いつも外に出ると
スパゲティとか、和食でも天ぷら、刺身とか
そんなものばかり食べていて
しかも結構な量なんですよね。
カロリーも高いものばかりだし。
なので今日はお腹が満足〜っていう感じは
しなかったんですが(ボリュームがないので)
なんだかこんな感じでお腹いっぱいになるのは
すごく体にいいんじゃないかな?
家での食事でも、出かけてしまうと
ついつい、脂っこいお惣菜を買ってきちゃったり
してますから・・・

そろそろ
食べ物にも気を使わないと・・
太る一方です。。。

って
帰りにお茶して
ケーキ食べちゃダメだって!(笑)
posted by sammy at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/685541

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。