2004年09月11日

我慢の限界・・

私、鳥という鳥がものすごく苦手です・・
見ることはもちろん、
泣き声、羽ばたく音・・
側にいると思っただけでゾゾッ・・とします。。

うちの前って畑だったんだけど、そこにある日から
鳩が終結するようになりました・・
原因は母に言わせると
お隣が餌を与えてるらしい・・
日を追うごとに数が増えてきて・・
で、うちの前の畑が結局売られて宅地になり
ただいま造成&販売中・・
工事も入っているわけですよ・・
それなのに
減らない鳩集団・・・
数が増えるばかり・・・

朝、一定の時間になると
お隣からたくさんいるであろうと
推測される羽ばたく音、餌をもらうのに
フェンスにぶつかる音。。などなど。。
絶えられません・・・
この集団、餌をある程度食べ終わると
それぞれ分かれて屋根の上とか電線の上とかに
止まるワケですよ。
もちろん、うちの屋根にも・・
おそらく20羽以上いるであろうと思われる
その集団が一斉に飛び立つわけです・・
その時
うちの物干しのすぐ横を通るんですよ・・

毎朝、洗濯干すのに
鳩がいない時間を見計らって干してます。。
っていうかいなくても
いつ来るかわからないので
家の中で干して外にすばやく、ビクビクしながら
かけるという状況です・・
おまけに
2度ほどうちのベランダの柵や物干竿に止まったんですよ・・・
もうね悲鳴でしたね・・・
ダンナに鳩ごときでいや〜な顔されましたけど・・
だって
いやなもんはいやなんだもん!!!
おまけにベランダは羽が落ちてるし
車にはふんがかかるし

でも
お隣は私が小さいころからの知り合いで
仲良くしてるので
言えません・・・
これって
誰に訴えたらいいの??
わたし
いつまで耐えられるのだろうか・・・
誰か助けてくれ・・・



posted by sammy at 09:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/580754

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。