2004年12月29日

ましゃ、ありがとう!!

行ってきました、「冬の大感謝祭」
パシフィコ横浜!

グッズ販売に並んで、グッズを買い、
そのあとは例のごとく
「福山大名神」でお参り〜
スタッフの人がついていて
毎回写真とってくれます。

福山大名神

会場まで時間があったので
早めの夕食をとり
いよいよ会場へ。
今回のお土産は
キシリッシュでした(^-^;

中へ入ると
花輪がたくさん。
ましゃファンの久本雅美さん、はなわさん、
わたなべいっけいさんなどなど
たくさんの花輪が届いてました。

そして席へ。
いままでずっと横浜アリーナで
会場広いし、席は遠いし・・・
でも!
5000人しか入らないここは期待度UP!
しかも1階席で前から26列目という
未だかつてない、すばらしい席。

席探すのも
ドキドキで
座ったら・・近い!!!
肉眼で顔の表情がわかります!!

開演19時。
最初はましゃのキシリッシュのショートフィルム。
やっぱり流れると思いました。

そしていよいよライブ開始!
ましゃ登場!
すごい!!近い!
かっこいい!!!!!!
もう心臓バクバクですよ!

最初から大すきな曲歌ってくれちゃって
もうカンゲキ。。

「帰ってきたぜ!ヨコハマ〜
 パシフィコは3年ぶりです。ここシートもいいでしょ?
 シートに柄があるんですよ」

・・ましゃの豪華の判断はシートの模様??(笑)
ま、たしかにシートはよかったですけど
でもあんまり座ってませんから・・・。

で、いよいよこの感謝祭の目玉、トークです。
ファンではない道行く人にアンケートをとったそうで
その中の質問が、後に後をひく。。(爆)

「ドラえもんの声が変わるそうですが、そろそろ声優デビュー
 福山サン、いかがですか?」
ましゃ「ドラエモン?」
会場「やって〜〜」

ドラえもんの真似をするましゃを
期待いっぱいで会場は待つ・・

あまりの視線に負けたのと、タイミングを逃したのとで

ましゃ「やるから!今はダメ。。あとで急にやるから!
     歌とトークとドラエモンとどれがいいの!」

会場「ドラえもん〜〜〜!」

ましゃ「・・・・・」


ふっとタイミングを見計らって「ボク、ドラえもん〜」

似てね〜〜(笑)

これが後を引いて

「次、どうする?歌行く?ハガキ行く?ドラエモン?」

会場「ドラえもーん!」

ましゃ「ボク、ドラえもん〜」

このおかしな雰囲気の余韻が残ってしまって
このあとはステキなバラードだというのに
切り替えできず
「ちょっとこのテンションで歌は無理!」

と言って
しばらくトークしようとして、何を話そうか考え
見つかった話がしょーもない話で
自己嫌悪(笑)

こんな感じがましゃ自身気に入ったのか
繰り返してました。。

これだけではなく
ましゃのトークはもう、面白くて、面白くて
今日は笑いすぎました。。。

それだけはなく
やっぱり歌は最高です。。。
歌旨いっていいね・・・
あの甘い声と
切なそうな顔で
ノックアウトでした。

双眼鏡で覗いたら
もう、手の血管?まではっきり見えるんですよ!
ギター弾く手がどの弦をはじいてるのかも分かるくらい・・
はぁ。。すてき・・・

今回はペットボトルの水を撒き散らし、自らかぶり
エロいダンスを見れなかったんですが
会場が会場だけに
それは出来ないですよねぇ。。
次回のツアーでこれは期待します!

ましゃのこの大感謝祭は普通のツアーと違って
ファンとのコミュニケーションを取るライブなんです。。。

会場に来てるであろう、ファンのハガキを読んだり
ファンに直接質問して
それを今後のツアーに反映させたり
とにかくファンを大事にしてくれてる気持ち
すごく伝わってきました。。。

それから
曲作りにしても
何をやるにしても
とことんこだわってしまうこの頃だそうで
今回のライブでも
1曲1曲が
丁寧にアレンジされて
こだわって作ってるなと思いました。
どの曲も
CDとは絶対ちがうアレンジ。
1曲1曲に
ましゃのこのライブにかける思い
伝わってきましたよ。

あったか〜い
たのしい〜
ましゃが最初に言ったように
「笑いあり、感動あり、涙あり・・・」
まさにその通りのライブでした。

アンコールは
なんと2曲!
もう10時過ぎてて
でも「もう1曲!!」と懇願する私達に
ましゃは笑顔で返してくれました。。

ミュージシャンとしても
人としても
ステキな人です。。。

ステキなステージをありがとう!ましゃ!



posted by sammy at 01:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1424321

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。