2004年04月28日

ヒョウが降った・・・

今日は昨日とはうって変わって朝からいいお天気で
冬物をお洗濯。。。
2階に干しきれないので3階のベランダに干したんですよ・・・
でもなんかだんだん暗くなってきて・・・
干して1時間もたたないうちに・・
ゴロゴロという音・・
そのあとすごい大きな音でカミナリ・・・
で大雨!!
3階、2階・・で1階の母の洗濯物まで
家中走り回って
1階の洗濯物を取り込んだとたん・・
降ってるのはなんとヒョウ!
もう、呆然と見てました。
母がちょうど病院から帰ってくる時間なので
それも心配で・・・
案の定、母はヒョウにうたれて帰って来ました・・
まあ、ずぶぬれになっただけでしたけど。
外を歩いてた人は大変だったことでしょう。。。

あんなにバタバタと洗濯物を取り込んで
まもなく
いいお天気・・・はぁ。。。
春のお天気は変わりやすい。。。
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

スマスマ!

面白かった〜♪
何度同じシーンを見ても笑えます。。
今回もしかして拓ちゃん危ないカモ??
拓ちゃんにはワルイけど
ぜひ。。罰ゲームを。。。
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月24日

FMVパンフ

FMVパンフget!!
もうねぇ・・ため息出ますよ。。
綺麗すぎです・・キムラさん・・・
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *ひとりごと* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

SMAPの輪!

・・・って最近感じるんですけど。。。

2TOP、シンツヨ、サタスマコンビはまあ、
仲いいのでいいとして。。。

吾郎ちゃんと拓哉・・
びみょ〜に仲いいよね??
一緒に買い物行ったとかいう話あったし。。。
吾郎ちゃんが休んでたとき
拓哉がずっと電話してて
メンバーの中では一番話ししたとか聞いたし。。。

でお仕事ロケでひとつになった(笑)つよごろコンビ。。
まったりとした感じで
ケイタイのカメラで写真とりあったりなんかして・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
剛の「ごろちゃん♪」て呼び方いいよねぇ。。。

でね
最近富に仲いいって感じるのが
中居さんと剛くん。。。
一緒に飲みに行ったりもしてるみたいだし
剛くんなんて
中居くんの家の前で待ってたり(笑)

私のみるところによるとですねぇ
中居さん、そうとうつよちゃんに愛があるとみた(笑)

だって
酔っ払って夜中の12時過ぎると
「つよぽん」って呼ぶし(笑)
剛くんを一生懸命
前に出そうとしてる姿勢が最近伺えるんですねえ。。

何かというと剛いじって笑いにもっていくし
そこに中居さんの剛くんへの愛を感じるんですけど。。
違いますかねぇ??

昨日のスマスマでも
所さんに「仲いいよね」って言われて
「そうですね」って答えた中居さん。。

この言葉、私的には
そうとう嬉しかったですよ。。。

で最後
輪になって唄っちゃったし(笑)

いつからこんな感じになったんでしょう?
何年も前の事だけど
バツゲーム決めるとき中居さんたら
「剛とだけは2人きりになりたくない」
なんて言ってましたよねぇ。。。
そんな言葉嘘のようですよ。。。

こんな輪を大切に
いつまでもずっと
SMAPであり続けていてほしいな。。
踊れなくなってもいいさ!(笑)
昨日のスマッピーズのように
輪になって唄ってればネ・・・。
posted by sammy at 00:00| SMAP's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのスマスマ!

あちこちに書いたけど(笑)たっくんキンパ!です!!
もうねぇ、かわいいことこのうえなし。。
やっぱり私はキンパのたっくん好きです。。。

スマスマ、今日はとっても楽しかったです。。
所さん、サイコ〜〜
笑いっぱなしのビストロ!
プレゼントの車を見たときの中居さん、たっくんの目!
おこちゃま〜〜〜
かわいかったです。。
とりあえず、みんなもらえてよかったねぇ。。


「牡丹と薔薇」
いいねぇ。。
慎吾くん、ソックリだった(笑)
剛くん、やっぱりそういうおちにされちゃうのね。。
私的には吾郎さんの歌。。
頭に染み付いて離れないんですけど(笑)

でメモリッピーズ♪
「ひと駅歩こう」は私の好きな曲のひとつです。
すっごくよかった!
それを5人で円になって歌ってくれちゃって
なんかすっごくうれしかったなぁ。。
これはいい企画です。。
ぜひぜひ
これからもやってください。。

でもやっぱり
しつこいようですが
今日のツボはたくちゃんの髪型でした。。
もう少し伸びてくれるとバッチリ!なんだけど。。
posted by sammy at 00:00| SMAP's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

F2

F2xのタックン。。
ちょっとふっくら??
で。。焼けてるやん!
やっぱ海行ってるとみた。。

スマスマの
たっくん、キンパ!!
ちょ〜〜かわいい
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月18日

ウイダー

ウイダー・バカンス編に遭遇!
でもあまりに急だったので
覚えてないよぉ〜〜
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *ひとりごと* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月16日

事故・・? ++ 事故・・?

今日、自転車通学の次女が膝をケガして帰ってきました。
「自転車・・・動かなくなった。。」
話をよく聞くと・・
なんと車と接触したと。。。
でも自分が飛び出したので自分が悪いから
車の人は悪くないって。。
運転手も止まってくれて気遣ってくれたそうだが
車をとめて置けない状態(道が狭くて止めてると車が通れないため)
だったそうで、そのまま足から血を流したまま、
壊れた自転車に乗って帰ってきたと。。
(かえってきたら流れてた血が固まってた。。)
ほんとに。。ひかれなかったからよかったようなものの・・・
ぞっとしました。
擦り傷だけだったのでホッとしてたのですが
みるみるうちに怪我したところの近くが腫れてきて・・・
明日病院に連れていこうかと思ってます。。。
怪我はたいしたことないけど一応交通事故なので
調べてもらおうと思って。。


私も中学が自転車通学で
後ろから追突されて飛ばされたことがありました。
それは歩道のない狭い道路だったんですけど
自転車は動かなくなって
でも私は無傷でしたけど。。。
それは飲酒運転だったんですけどね。。

自転車、自分も乗りますが
車を運転してるときって歩行者より
自転車のほうが恐いですよねぇ。。
みなさんも気をつけてくださいませ。。
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

キムホーグ先生セミナー

今日はキムホーグさんのセミナーに
サンケイさんまで行ってきました。

朝、早く行かないと前の席、とれないよ。。
との話があったので
朝7時半に家を出て
でも通勤ラッシュ時だったので
なんとついたのが9時半!
もう前の席はいっぱいでした。。

キム先生はとても丁寧。。
その細かいこだわりと深みのある作品は
とってもステキでした。

細かい作品というのは覚悟で行きましたが
ほんとに細かかった。。
でも一つ一つにしっかりと手を加えていて
手はかかるけど
とっても深みにあるいい作品になりました。。

描くのが遅い私はきっとまた
ついていけないだろうと思っていましたが
なんとか完成に近い状態にまでできあがって
帰ってこれました。

普通、セミナーというものは
時間が限られるので
要所要所だけやって
あとは家で。。ということが多いですよねぇ。。
でもキム先生は
時間が延長してもしっかり最後まで
丁寧に教えてくださいました。
あとはほんの少し
手を加えれば完成という状態です。

サンケイさんのお話によりますと
キム先生は作品や用具を
大きなスーツケースに入れて持ってこられたそうですが
なんと水入れまでご持参したそうです。
遠くまで、しかも海外だというのに
借りれそうな物まで持ってこられたということで
サンケイの方が
「水入れまで持ってこられた先生ははじめて。。」と
おっしゃってました。

それとサインをしていただいたのですが
お名前だけでなく
ひとりひとり丁寧に
それぞれ違うメッセージと絵まで描いてくださって
ほんとうにやさしい、ステキな方でした。

大好きなキム先生の作品と先生に出会えたことは
とっても貴重な一日でした。
完成したらUPしたいと思っています。


まだ未完成ですが、今日描いてきた作品と
キム先生のサイン
kim

posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月10日

キャプチャー

な、なんですか…
ビデオキャプチャーって!
すんばらしいの一言。。。
それがパソに内蔵されてるって
やっぱ、winって…
FMVって‥
すばらしい。。。

いままでのMACでは
ありえないことだらけ・・・
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *ひとりごと* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

祝FMVデビュー( ^▽^)∠※☆

昨日、FMVが我が家にやってきました!
買うという話はあったけど
まさかほんとに買ってくるとは。。
(ダンナが抱えてきました。。)

FMVどころかwinデビューですから。。
もう‥わけわかんないですねぇ。。
まだネットに繋げられる環境じゃないので
使い道もあんまりないんだけど
とりあえずしばらくは
PCと格闘です。。。

で、最初に何をしたかっていいますと。。
MIJのDVDを見ました。。
もう感動でごさいました。。
このMACもDVDは見れるんですが
娘が海外のDVDをMACでしか見れないので
リージョンを変えてあるんです。
なので見れなくて…
(まぁ、テレビで見たほうが大画面でいいですけど。笑)

頑張って格闘してみます。。

posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月07日

WINデビュー!

ついにWINデビュー〜!
(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
我が家にFMVがやってきました!
拓ちゃんと一緒、XPデビュー
もぉ、ゲキ感動でございます。。。
でもまだ…
ネット繋がってない。。(^ ^;

そして今日もタグと格闘…
せっかく更新記録用に
日記借りたのに…
またサーバーダウン??(オイオイ)
結局…ananもgetできず…(悲)
posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *ひとりごと* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

早いもので…

高校時代の友達が亡くなって、2年…
先日、三回忌に行ってきました。。。

彼女とは結婚してからも一緒に仲の良かった
友達合計5人と、時々、子連れで会ったりしてましたが
そのあと10年ほどブランクがあって
久しぶりに他の友達から来た電話が
彼女が手術して入院しているという知らせ。。。
しかも
病名は命にかかわるものでした。。。
でも
彼女は病名を聞いてもいないのに
医者から宣告されて知っていました。。

その時は私もすっごく落ち来んで
でも1年してすごく元気になって
再会しました。
これからまた、みんなで会って
遊ぼうね!って…

なのに
その数カ月あと
彼女の命がもう残り少ない事を知らされました。。

お見舞いにいった時
彼女が私達友達の手を
ひとりひとり握りしめて泣いてました。。。
泣いたらいけないと思いながら
涙がでてきそうになっておさえました。。
その時
彼女は自分の人生が残り少ないことを
きっとさとっていたのでしょう。。

とってもおだやかで、やさしくて
いつもニコニコしていて
人の話を「うん、うん」ってやさしく聞いてくれる子でした。。

そして彼女はQUEENのファンだったんです。。
ロジャーが大好きで、ドラムセットをバイトして買って
ドラム今日室にまで通ってました。
安易な考えで私が他の友達と始めたバンドに
加わってくれて
でもちゃんと演奏できたのは彼女だけだった。
あの頃の私に
彼女の1/10でもいいから一生懸命さがあれば
彼女の努力も実ったのにね。。。

私は父を亡くしていますが
ハッキリ言って親が亡くなるより
辛かった。。。
そんな事いうと父に怒られそうですが
若いし、まだまだこれからだったのに
きっと心のこりだったと思います。。
40年の人生…短過ぎます。。。



posted by sammy at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

